渋谷おすすめの店②

渋谷のお店紹介第二弾。

 

1.TOMBOY

 

f:id:GLUTTON:20180122165209j:plain

 

独特な雰囲気のあるインド料理&タイ料理の店。

 

おそらく最初の訪問ではインドカレーを頼む人が多いと思うんですけど、なぜか私はしょっぱなからカオマンガイ蒸し鶏のせジンジャーご飯)を頼みました笑

 

生春巻きやスープがついて1000円ちょい。

 

夜でもこの値段で食べれるのは学生にとって嬉しい限りです笑

 

TOMBOYは渋谷に2軒あるんですが、私が行ったのはTOHOシネマズが入っている建物にある方のTOMBOYです。

 

ちなみに同じ建物の中にはあの有名な蒙古タンメン中本もあります。

 

中本にも一度行きました。

 

f:id:GLUTTON:20180122170135j:plain

 

私は無難に蒙古タンメンを頼みました。

 

が、一緒に行った友人はなんと辛さMAXの北極ラーメンを頼んでいました笑

 

f:id:GLUTTON:20180122170406j:plain

 

見るからにやばいですよね...

 

一口食べさせてもらいましたが、食べてすぐに辛い!っていうよりも、辛さが後からじわじわ来るって感じでしたね...

 

私は1回行ったので、中本はもういいかなって感じです笑

 

2.ガレットリア

 

f:id:GLUTTON:20180122170738j:plain

 

渋谷っていうよりも神泉に近いですね。

 

店名の通りガレットのお店。

 

もちもちしてて本当においしい!

ガレットってこんなにおいしいものなんだ〜って思いました。

 

1000円は超えてしまうのでランチにするなら少し高めかもしれませんが、ぜひ行って欲しいお店です。

 

3.幸せのパンケーキ

 

f:id:GLUTTON:20180122171240j:plain

 

有名な店なので知っている人も多いと思います。

 

ここのパンケーキはとにかくふわふわで、卵の味がしっかりしてます。

 

ここまで生地にこだわってる店はなかなかないんじゃないかな。

 

f:id:GLUTTON:20180122171531j:plain

 

ティラミス風のも食べました。

 

他にも種類があったのでまた食べに行きたいです。

 

第三弾も配信するので楽しみにしていてください!