おすすめ少女まんが②

最近続きが気になる少女まんががあるので紹介したいと思います。


1つめは理想的ボーイフレンド。


f:id:GLUTTON:20180303082250j:plain


恋というものがどういうものかわからない男子楓くんが、徐々に人を好きになるということを知っていく物語。


あ、でも主人公は楓くんじゃないですよ!女の子の結沙です。


ぼーっとしていて何を考えているのかわからない楓くんがかわいい。

そんな楓くんが段々と結沙に恋心を抱いていって、嫉妬感情なんかを抱くのもかわいい。


結沙もかわいくていい子ですよ〜

そもそも物語は、親友と好きな人が被った結沙が、親友が好きな人に気持ちを伝えられるように、自分は身を引いて楓くんが好きだって嘘をつくところから始まるので。


本当にかわいくていい子なんですよ〜

楓くんが結沙のこと好きになる気持ちわかります笑


やっぱり登場人物が魅力的だと漫画も好きになりますよね〜


そして2冊めは、コレットは死ぬことにした。


f:id:GLUTTON:20180303084042j:plain


タイトルで引いちゃうかもしれないですが、全然怖い話ではないです笑

ファンタジーものです。


コレットは薬師の女の子。

ひょんなことから冥界の王様ハデス様の往診に行くことになるんです。


この物語も登場人物がいい!

コレットは一生懸命でかわいいし、ハデス様は優しくてかっこいい。


いや〜それにしても本当焦れったいんですよ、この2人笑

早くくっつけばいいのに!笑


そしてちょいちょい切なさもあるんですよね...


コレットは人間だから、神様のハデス様とはそもそも住む世界が違う。

コレットにはもちろん寿命があるけれどハデス様は不老不死。


しかも人間は死んで冥界に行ってしばらく経つと生きていたときのことを忘れてしまうんですよ。

つまりコレットはハデス様と一緒に年を重ねていくことはできないということ。そしていつかハデス様と過ごしたことすらも忘れてしまう。


本当に切ない...

2人がこの問題にどう立ち向かうか、目が離せません。


みなさんもぜひ上の2つのまんが読んでみてください!それでは👋