ホーチミン旅行①

初ブログ!

 

記念すべき1回目のブログは、昨年末のホーチミン旅行について。

 

いや〜楽しかったなぁ。

 

夜に向こう着いて、早速ベトナム料理を堪能。

 

f:id:GLUTTON:20180116232532j:plain

 

ラップ&ロールって店で食べた。

店名の通り、生春巻きとか揚げ春巻きとかの巻物系中心の店。

 

f:id:GLUTTON:20180116232822j:plain

 

ベトナムスイーツとして有名なチェーもあった。

上が冷たいチェーで、下が温かいチェー。

私は温かいチェーの方が好きだったけど、友人は冷たいチェー派だったのでみなさんも両方食べてみて。

 

私も友人もまだ食べれる!って感じだったのでさらなるデザートを求めて2件目へ笑

 

f:id:GLUTTON:20180116233747j:plain

 

ケム・バック・ダンってお店。割と有名な店みたい。

ココナッツに入ってるのがベトナムらしい。

24時までやってるそうなので、みなさんも夜に小腹が空いたらぜひ笑

 

さすがにこの後はホテルに帰って寝ました笑

 

次の日はホーチミン市内観光。

 

詳しく書くので、ぜひホーチミン旅行②もみてください。