2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷おすすめのパンケーキ🥞

渋谷のおすすめのパンケーキ屋さんを紹介したいと思いますまずは有名な幸せのパンケーキ。幸せのパンケーキの特徴は、ふわふわさとしっかりした卵の味ですね私はふわふわパンケーキが好きなのでこういうパンケーキ大好きです色々な味があるので何度でも行き…

一ノ関・平泉観光

陸前高田市でボランティアをしたついでに、一ノ関と平泉の観光をしてきました。まず行ったのは一ノ関の厳美渓。エメラルドグリーンの水面、とてもきれいでした。そして平泉へ。中尊寺に行ってきました。これが金色堂の外観。これだけじゃ何もわかりませんね…

陸前高田・気仙沼

先日、ボランティアで岩手県陸前高田市に行っていました。陸前高田は東日本大地震の被災地。みなさんも聞いたことあるのではないでしょうか。私が陸前高田で見たこと、聞いたことを少し紹介したいと思います。こちらが被災した陸前高田市立気仙中学校。当時…

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ食べに行ってきました〜ずっと行きたいって思ってたので嬉しかったです行ったのは、新大久保にある市場タッカルビってお店。18時くらいに行ったら90分待ちでしたまぁでも待ち時間は自由にぶらぶらしてていいので、待つのもそんなに苦ではな…

ビタースイーツビュッフェ

ビタースイーツビュッフェに行ってきました〜。前々から行きたいと思ってたので嬉しかったです抹茶あずき。ストロベリーショコラ。チョコバナナ。クレープ3つも食べてしまいましたおいしかったですアイスとクリームは少なめにもできるんですよ〜。ストロベ…

ブリューゲル展

先日、ブリューゲル展に行ってきました。ブリューゲルと言ったら『農民の踊り』のブリューゲルを想像しますが、その子どももブリューゲル。ピーテル・ブリューゲル2世です。このブリューゲル展では、(『農民の踊り』を描いた)ピーテル・ブリューゲル1世、そ…

沖縄旅行②

旅行3日目。3日目は首里城と斎場御嶽に行ってきました。まずは首里城。最初に通った門。首里城にはいくつもの門があって、そこでスタンプラリーもやってました。きれいな花琉球王国の王も、こんな風に花を見るのを楽しんでたんですかね〜龍の口から流れ出て…

沖縄旅行①

今旅行で沖縄に来てます✈️1日目は夕方に着いたので、国際通りで夜ごはん。沖縄そば。おいしかった〜。店内の雰囲気もいい感じ。それにしても国際通り、客引きのお兄さんが怖かったなぁ笑この建物とか沖縄!!って感じですよね笑そして2日目はバスに乗って美…

パリジェンヌ展

先日パリジェンヌ展に行ってきました。パリジェンヌ展は世田谷美術館でやってたんですが、初めて訪れました。とても綺麗でいい雰囲気の美術館でしたよさて、本題のパリジェンヌ展の感想。面白かったですー!作品を通して、パリジェンヌたちの姿が伝わってき…

代官山&恵比寿

代官山と恵比寿に行ってきました〜。Thanks Nature Cafeというサラダのお店に行く予定でしたが満席で入れませんでした気を取り直して別の店へ。tao美膳カフェというお店に入りました。フォー風の担々麺?担々麺風のフォー?を頼みました。おいしかったです!…

本のススメ③

今回は小説ではない本のおすすめです!近藤麻理恵さんの、人生がときめく片づけの魔法。題名の通り、片づけについての本です。私がいいなぁと思ったのは、ものに触れてときめくかときめかないか判断してときめかなかったら捨てる、という片づけの方法。具体…

東京芸大の卒展

昨日は大学の友達と、東京芸大の卒展に行ってきました。 なんと写真撮影OK &SNSやブログに載せてOKとのことだったので、気に入った作品の写真を撮ってきました。 小さな女の人が私たちの語学の先生で、倒れてるユニコーンみたいなのが単位の危うい私たちって…