2018-01-22から1日間の記事一覧

本のススメ①

おすすめの本の紹介もしていこうと思います。 第一弾は最近読んだ2冊。 1冊めは、角田光代さんが書いた『紙の月』。 不倫に溺れた女が、不倫相手をつなぎとめるために横領をしてしまう話。 映画化もされたので知っている人も多いと思います。 男のために横…

渋谷おすすめの店②

渋谷のお店紹介第二弾。 1.TOMBOY 独特な雰囲気のあるインド料理&タイ料理の店。 おそらく最初の訪問ではインドカレーを頼む人が多いと思うんですけど、なぜか私はしょっぱなからカオマンガイ(蒸し鶏のせジンジャーご飯)を頼みました笑 生春巻きやスープ…

自分の価値観、他人の価値観

あの人って実はいい人だよね〜。 友人にそう言われて、そうだよね!って返しながらも、心の中でいやどうだろう...って思ったことが少し前にありました。 この出来事を通して感じたのは、人によって見え方や価値観は全然違うってこと。 友人にとってその人は…

恋愛観とおすすめ少女まんが

高校が女子校だった私は、高校時代少女まんがを読んでいて納得いかないことが多々ありました笑 なんでこっちとくっついた方が幸せなのに、こっちを選ぶんだろう... けど最近、恋愛っていうのは、そんなに簡単に片付けられるものじゃないんだなってことに気づ…

アイデンティティ

アイデンティティ、自分を自分たらしめるもの。自分って一体なんなのか、わからなくなることありませんか?私はよくあります自分は明るいのか、落ち着いてるのか、行動力があるのか、めんどくさがりなのか...一貫性がなく感じられて、悩むこともしばしば。で…

渋谷おすすめの店①

私が渋谷で行った店のうち、もう一回行きたい!と思える店を紹介したいと思います。 ランキング形式ではないので順番は気にせずに。 1.道玄坂コックマン ランチタイムは、これにライスorバゲットや、スープなどがついてなんと800円代! しかも数量限定で、5…