一ノ関・平泉観光

陸前高田市でボランティアをしたついでに、一ノ関と平泉の観光をしてきました。


まず行ったのは一ノ関の厳美渓


f:id:GLUTTON:20180225010844j:plain


f:id:GLUTTON:20180225011147j:plain


エメラルドグリーンの水面、とてもきれいでした。


そして平泉へ。

中尊寺に行ってきました。


f:id:GLUTTON:20180225011310j:plain


これが金色堂の外観。これだけじゃ何もわかりませんね笑

中のお堂は本当に金色ですよ〜みなさんもぜひその目で確かめてください😃


f:id:GLUTTON:20180225011505j:plain


中尊寺にはこんなのもあったり。


f:id:GLUTTON:20180225011552j:plain


神社もありました。


f:id:GLUTTON:20180225011627j:plain


干支毎にお詣りする場所が違うミニ神社?も。


f:id:GLUTTON:20180225011808j:plain


中尊寺から平泉駅に戻る途中にあったお店でお餅を食べました。

普段食べないような味のお餅もあって、とてもおもしろかったです。

そしておいしかった😋


その後はまた一ノ関に戻ってぶらぶら。


f:id:GLUTTON:20180225012025j:plain


旧沼田家住宅。

時間帯的に中には入れなかったので外からの写真だけ😅


f:id:GLUTTON:20180225012637j:plain


世嬉の一という酒屋さん?にあった酒の仕込み桶。

大きい!


f:id:GLUTTON:20180225012832j:plain


松尾芭蕉ゆかりの地でもあるんですね〜


f:id:GLUTTON:20180225012920j:plain


f:id:GLUTTON:20180225012946j:plain


こちらは浦しま公園というところ。

公園には見えないですよね笑

誰でも無料で入れる所でこのクオリティー。結構びっくりしました。


一ノ関も平泉も楽しかったです😃

ただ寒くてそれは大変でした笑

あとやっぱり交通の便は良いとは言えないですね...観光案内所で色々聞くのが一番効率良いのではと思います。


あと、お餅がおいしかった!笑

実は上に載せたお餅以外にも食べてるんです笑

お餅グラタンとおしるこ。食べ過ぎですね笑


みなさんもぜひ行ってみてください😃