ホーチミン旅行④

明日は午前3時に起きて飛行場に向かうので、実質今日がホーチミン旅行最終日。

 

今日は世界一奇妙な遊園地、スイティエン公園に行ってきた。

 

ベンタイン市場の近くのバス停から、ローカルバスに乗って遊園地へ。

 

f:id:GLUTTON:20180117144243j:plain

 

バスは1人30円。さすがベトナム

 

f:id:GLUTTON:20180117144422j:plain

 

1時間ほどで遊園地に着いた。

 

f:id:GLUTTON:20180117144504j:plain

 

入り口からこのインパクト。本当にここは遊園地なのか笑

 

f:id:GLUTTON:20180117144625j:plain

 

スーティエン公園で1番有名なモチーフといったら多分これ。

 

けど他にもぶっ飛んだモチーフ色々ありました笑

 

f:id:GLUTTON:20180117144809j:plain

 

なんだこの神様は...

 

f:id:GLUTTON:20180117144846j:plain

 

ある意味SNS映え。

 

f:id:GLUTTON:20180117145019j:plain

 

謎のパイナップルマン。笑

 

f:id:GLUTTON:20180117145110j:plain

 

しまいにはハリーポッターの館まであった。

J・K・ローリングさんに怒られる...

 

ちなみにアトラクションにも1個だけ乗った。

 

f:id:GLUTTON:20180117145316j:plain

 

行きは綱渡りして、帰りはターザンロープっていうアトラクション。

友人はターザンロープで帰ってくるとき、綱が緩かったらしく叫びまくってた笑

 

あまりにも素っ頓狂なものに囲まれてたせいか、私も友人も園を出るときにはヘトヘトになってた笑

 

そしてまたバスに乗り市内へ。

 

昼ごはんはバインミー

 

f:id:GLUTTON:20180117145750j:plain

 

バインミー食べたのはベトナム来て何気に初だった。

スタバでバインミー売られてたのは見たけど。

 

f:id:GLUTTON:20180117145941j:plain

 

PHUC LONGっていうカフェにも行った。

ガイドブックによると、ホーチミン3大カフェチェーンの1つらしい。

 

f:id:GLUTTON:20180117150108j:plain

 

友人は右、私は左のを飲んだ。

私のを1口飲んだ友人が、ハンドクリームみたいな味って言ってて、的確すぎて笑った笑

おいしかったけどね。日本にはない味。

 

ホテルで休んだ後、2日目に続き今日もアフタヌーンティーへ。

今日はシェラトンってとこのアフタヌーンティー。

洋風とアジア風1個ずつ頼んだ。

 

f:id:GLUTTON:20180117150505j:plain

 

こっちが洋風で、

 

f:id:GLUTTON:20180117150531j:plain

 

こっちがアジア風。

どっちもおいしかった。

 

その後買い物やらなんやらで、気づいたら夜ごはんの時間笑

 

f:id:GLUTTON:20180117150737j:plain

 

ソフトシェルクラブっていう、カニを揚げたもの食べた。

 

f:id:GLUTTON:20180117150858j:plain

 

タロイモのチェーも。

ほんと今日食べてばっかりだな笑

 

f:id:GLUTTON:20180117150952j:plain

 

ちなみに夜の市内はこんな感じ。

ネオンと活気がすごい。

 

f:id:GLUTTON:20180117151100j:plain

 

もうすぐ年越しだからなのか、夜遅くにも関わらずたくさんの人が。

 

私たちも夜遊びしました笑

 

f:id:GLUTTON:20180117151229j:plain

 

50円で買った、ライト付きゴム鉄砲。

どっちが高く打ち上げられるか競争しました笑

 

ホーチミン旅行ブログはこれでおしまい。

最後まで見てくださり、本当にありがとうございました。

みなさんもぜひホーチミンに旅行に行ってみて下さい。